スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうござます。

2011年は波乱の年でした。

2012年が皆様にって幸福な1年になるようにお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

ちょっとまって

夏休みは遊びまくり、そのつけを清算するべくテスト期間なので、勉強します。

母校吹奏楽部が10年来で全道大会に進みました。9月2日にkitara、とても楽しみですがテストです。

途中退出してでも行きます。

リンクのお知らせ

いつの間にやら8月ですね。オフ前追い込みで部活がしんどかったらばです。

趣味のページをひとつ追加しましたので紹介します。

ひたすらパソコンRPG

では、RPGツクールというソフトを用いて製作されたゲームの紹介を行っています。

現在作りたてなのでまだ何もしていませんが、そのうちリンクの中継点みたいなこともやりたいと思っています。

遊びに来ていただけると幸いです。(リンクからどうぞ。)

読書日記の方針

・読書日記の方針について。(ちょっと長いよ)

えらそうなことを書いていますが、基本良く分かっていないと思います。

また、本の紹介と感想文がメインなので、内容にはあまり深く立ち入らないようにしています

要約とかがかなり簡素なのも仕様です。

中にはほとんど感想や意見・書評で成り立っている記事もあります、これは

できるだけ、興味を持った本については、自分で手にとって、読んでみて欲しいという思いがあるから

記事自体、意識して出来るだけ最小限にしています。

「続きを読む」で私の意見、感想や、やや具体的なことを述べています。

医学生にあるまじき馬鹿なことも書いていますが、こちらに期待してくださる方もいらっしゃるので、

こっちも気合を入れて書いています。ですが、やはり本を読まないと、厳しい内容もあります。

さあ、読書青年よ(この際年齢不問)町に出よう。図書館に行こう。書店に行こう。

パソコン画面を注視しているだけでは脳は働いてくれません。




で、本ですが、

幸い一部の本を除いて、図書館で借りることが可能な本ばかりです。

ちょい読みする本を探すのに、私の記事が参考になると幸いです。

分かりにくい本は分からないと書くし、つまらなかった本はつまらないと書きます。

怒られそうですが。すべての本を読めるわけではないので、

ある程度の取捨選択は任せてください。

そして、面白かったなら私に教えてください。

しっかり評価しなおして、改めて紹介します。

繰り返しますが、私らばは、基本的に物をわかっていないので、

分かったふりをしてつらつら述べています。

良心的なコメントやトラックバックなら大歓迎です。

らばは傷つきやすいのであまりいじめないでいただけると幸いですが。




私は多読をしますので、更新が不定期になり、また記事がトップに出ないこともあります。

最新記事は10件まで表示しています。他はカテゴリでカバーして下さい。

また、頻繁に更新するので、がらりと記事の内容が変わっていることがあります。

それもらばの成長ですので、ぬくく見守ってやってください。


以上らばでした (0.+)/ノシ       2011年3月30日 管理人 らば 

Philosence -フィロセンス- ご案内

松信麟太朗氏のブログ

Philosence -フィロセンス-をリンクに追加いたしました。

このブログでは到底あがないきれない知識欲を、

満たしてくれる良いサイトです…

毎日更新して様々なコンテンツについて写真入で紹介しています。

写真で賞を取っている彼だから 半端じゃない

ぜひ遊びに行ってみてください。

はあ、本の写真くらい、もっとうまく撮りたいんだけどなぁ。光源とか弱いんだろうか。居間だし。
プロフィール

らばshinn

Author:らばshinn
らば(20)です。
気づいたら2年生。
医学の勉強本格化。
希望者がいれば小論文見ますよ。
まあ、お役に立てるかどうかはわかりませんが。
raba_oath★live.jp (★→@)まで連絡下さい。

猫の時計

powered by ブログパーツの森
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。